伊達政宗麦酒

お盆中、妹夫婦が泊まりにきました。
私は仕事で会えずじまいでしたが。



奥州仙台『伊達政宗 麦酒』
旦那さんからおみやげでいただきました。
伊達政宗の他に支倉常長片倉小十郎、そして七夕祭りの缶と、4種類。
店にある種類全部を揃えて買ってくれたようです。ありがたや。



では、旦那さんに感謝しつつ『伊達政宗』から頂きましょうか。


おぉぉ。
この特有の味わい。これはヴァイツェンですね。
苦味がなく、すーっと呑めてしまいます。
ですけど余韻はしっかり麦の風味。 あぁ、これは美味い。


ところで、ヴァイツェンといえば果物のようなフルーティーな香りも特徴なんですが…
私は鼻が悪く、よほど強烈な臭いでなければ感じることができないんです。
なので、高いウィスキーやよなよなエールといった、『香る酒』を真に楽しめないのがつらいところです。あぁ、口惜しや…