愛車との別れ そして納車

14時間くらい眠って目覚めた午前4時。
風呂に入り夜が明けるのを待って街へ繰り出す。
本当は夜明け前の湾岸、いや沿岸道路を西へと走らせかったがガス欠寸前だったので断念。


行きつけのガソリンスタンドで給油と洗車を頼む。
缶コーヒーを飲みながらサービスルームのガラス越しに愛車を見る。
車内は埃以外何もない、まさに虚無の空間。
洗車にあたったスタッフ、そんな車内を見て察したはず。
あぁ、こいつは自殺をしに行く車を下取りに出すんだなと。


こまごまとした買い物を済ませて帰宅。午前11時。
走り納め ―Last Run― にしては実にあっさりというか色気がないというか。
やっぱり長渕剛のように夜明け前の湾岸道路を西へと走らせて海を見に行くべきだった・・・



私の愛車。黒のライフ。
平成14年12月に買ったので、約8年間の付き合いでした。
大過なく過ごせたのもこいつのおかげです。本当にお世話になりました。


そして15:30。

8月末に契約したフリード スパイクがついに納車です。
夕暮れに撮ったので暗いですがようやくお披露目。
これからの長い付き合い。
どうぞよろしくお願いします。