過去の出来事

今日は夜勤明け。
なんだかんだ言ってまた今日も昼寝せず起きてました。
私も車も燃料が足りない状態なので、風呂入ったあとラーメン屋とガソリンスタンドに行ったりして。


夜勤明けでも日中に行動するのがすっかり定着しちゃいましたねぇ。
夜勤明けで眠いときに出歩くとロクなことにならないのが常なんですが。
そういえば昔、こんなことがありましてですね………





あれは、20代半ばの暑い日。
ようやく正社員になれたころ。
夏祭りの準備の関係で、夜勤明けにもかかわらず拘束されて午後にようやく開放されたときのこと。
ものすごく眠かったが、その日発売だったDOS/V POWER REPORTがどうしても読みたくて、
眠気をおして隣町の本屋まで買いに車を駆ったんですが……


国道45号に入ったところで意識が遠くなり……


気がついた時には、私は、
右手にはコンビニで買ったと思われる冷やし中華を、
左手にはレンタルしたと思われるアダルトDVD2枚を持ったまま
部屋の真ん中で正座していたのでした。





あぁ、今思い返してみてもなんとシュールな光景であろうか! しかも肝心のパワレポ買ってないし。
いやそれよりも問題なのが、国道45号に入ってから家に帰るまでの約2時間の記憶が全くない!
記憶のない2時間の間、何かとんでもないことをやらかしてしまったのでは??!
青くなりながら慌てて車をチェックしましたが、事故の形跡はなくひとまずは胸をなでおろしたのでした。


いやあの時はマジで恐怖しましたね。
自分は何らかの病気なのではないか、二重人格なのではないかとしばらく真剣に悩んだものです。
あれから数年、今のところそんな症状はないですが。
とりあえず、守護霊が(操って)助けてくれたということにしておいて自分をごまかしましたが…


しかしだとするとなぜ好きじゃない冷やし中華を?
なぜ白昼堂々エロDVDをレンタルするようなことを?
謎は深まるばかりです……


とりあえず、無理するとロクなことがないと悟った瞬間なのでした。