修理のための部品が届く

さて、妹の旦那のものである現在故障中のノートパソコン。
新しいノートパソコンは買ったが、直せるのであれば直したいとオーダーが。
じゃあちょっと挑んでみましょうか。


というわけで通販でハードディスクとメモリを購入。

WesternDigitalの2.5インチハードディスク、WD800BEVE。4795円。
せっかくだから容量が大きいほうを買おうと思いましたが、元々の60GBでも余りぎみであるというのと、絶対的な予算を抑えるというコンセプトから一番安い80GBをセレクト。
もうひとつ、80GBを選んだ理由としては、ほぼ間違いなく1プラッタのハードディスクであることでしょうか。
下手に容量の大きなモデルを買ってそれが2プラッタのハードディスクだったら、騒音・発熱・消費電力も増えることになるのでちょっと避けたいなと。
WesternDigitalのハードディスクは、製品名からプラッタ数などの仕様がわからないのが困ったところです…


一方のメモリはBuffaloのPC2700 S.O.DIMM、DN333-A512M/E。1880円。
いかにWindowsXPとはいえメモリ256MBではちょっと心もとないかなという気がして増設を勧めました。



ではさっそく取り掛かり…といきたかったのですが、
うちの職場にしては珍しく4連勤にあたってしまい今日で3連勤目。
しかも私の悪いクセで、夜更かしでこのところ睡眠時間が3〜4時間ほど。
そんなわけで今日、思わず帰るなりうたた寝して目覚めたらこのお時間。
4連勤目の明日は日勤、しかも消防署検証の避難訓練があるという… (;゚Д゚)
早くメールチェックとかしてもう寝なければ…