アナログ放送終了の瞬間

今日の正午。
ついにアナログ放送が終了です。
今日は夜勤でしたので、終了の瞬間を見届けることができます。
私が主に視聴する日テレ系列の地方局では、カウントダウンの特番を組んでました。
徳光さんのメッセージが流れてます。


アナログ終了1分前。


10秒前。


1秒前。徳光さん「アナログ放送の〜〜〜の〜〜に」


終了。

これで、うちのWEGAは完全にPS2のモニター専用となりました。
チューナーでもつければ見れますけどね……



ところで、大震災の被災地の1つである岩手県はアナログ停波は延長されてます。
ちなみに私の住むところでは、岩手県の放送波がギリギリ飛び込んできますので、

IBC(岩手放送)だけはなんとか視聴可能。見れた画質じゃないですが。