再び風邪をひいたようです

9月の頭にも止まらない咳に苦しみましたが、
今日、その悪夢再び。


昨日の朝起きたあたりから『ん? 鼻の奥が痛い?』という感じでしたが、そのまま1日を仕事して過ごす。
そして今日の朝起きたら、喉にまで痛みが広がり声もつぶれてる。つば飲むと痛い…
例によって熱は全然ないので仕事に行き、お風呂介助敢行。
お風呂の湯気に包まれて仕事をしたおかげか、喉の痛みは和らぎ潰れた声も戻りました。
が、それと入れ違いに咳が出て出て止まらなくなり、さらに鼻が詰まって鼻呼吸不能
咳が続いて頭まで痛くなるし、息がしづらくてだるくなるわで、最悪のコンディションでした……げほっげほ(T T;)


しかもタイミングの悪いことに、今日はももたんが来ていたのです。
まだ5ヶ月なももたん。風邪をうつしたら大事なのでわたくしももたんからシャットアウト! うわぁん!(T T;)


…仕方がない。
慢性鼻炎な私の必須アイテム、点鼻スプレーで呼吸を楽にして今日は寝る!
明日は夜勤なのです。