風邪症状まだ続いています…

おとといから出現している風邪みたいな症状。
9月に味わった症状と同じ。
幸い、と言うべきなのか9月に病院行ったときに処方された薬が3日分残ってたのでσ(^^;)
これを飲んで凌ぐことに。


しかし前もそうだったんですが、処方された薬を飲んで少しすると、
あんなに止まらなかった咳がほとんど出なくなるんです。喉のイガイガも消失。
さすが病院から出た薬。
……ま、5〜6時間するとまたぶり返してくるんですけどね(- -;) そしたらまた服用。


だいぶ助かるんですが、難点が1つ。
すごい眠くなるんです。
夜勤前夜〜当日昼まで眠って気分バッチリなはずだったのに、薬飲んだら昼寝もぐっすり。
あやうく遅刻するとこでした。
夜勤中も、咳が出ると仕事にならんので服用。
目覚まし2個併用でなんとか起きましたので、相方に迷惑をかけずにすみましたけど。



さて、つくづく厄介なもんですなぁ・・・
とりあえずの現状としては、


・点鼻スプレーも2時間くらいで効果が切れるひどい鼻づまり。
・痰がゴボゴボ絡み、気管が裂けるんじゃないかというくらいの咳。
・常に喉がイガイガしてつば飲むだけでも痛い。
・上記以外はまるでふつう。熱36.0℃。飯も食える。
・咳とかは処方された薬飲むとピタリと治まって、一見健常そのもの。


というところですが、まぁ鼻かぜなのかな。病院の先生もそういってたし。
それにしても私の風邪の入り始めはたいてい鼻からなんですよねぇ…


・・・え? 肺炎? RSウィルス?


…まさかねσ(^^;)


もしそうなら今すぐももたんの前から姿を消すぞ俺(T T;)