フラグ発動!

17日に、『早く帰ってこれたらビールを仕込むんだ』とか書いてました。
こんなこと言ってると大抵何かしらトラブル起こって帰れなくなるんだよな、とも書きました。
俗に言う死亡フラグ。映画なんかで「俺、この戦争が終わったら結婚するんだ…」とこぼした兵士が高い確率で戦死する、といったように。
まぁそんなこと漫画やゲームの世界だけだよなー。現実にゃそんなこと滅多に起きねーよゲラゲラ。
その翌日。


仕事中、送迎車両を施設壁にぶつける失態をやらかしてしまいました orz


当然、事故報告書やら作成せねばならず、帰宅は大幅に遅くなりました・・・
仕込みは当然中止。


…なんてこった。
正直、前日の記事は、特に書くことがなかったんで半ばジョークのつもりで書いたのですが…


まさか、本当にこんなことになるとは・・・!
死亡フラグ、ってほんとうにあるんですね!
ことわざにもある、『口は災いのもと』。
このケースでは意味は当然異なりますが、なんにせよ、迂闊なことは言ったり書いたりするべきではないですね・・・