ケミカルに弱くなってきた?

今日は公休で例の如くパソコンいじりをして過ごしたんですが、
CPUクーラーの交換の際、グリスの拭き取りでいつものようにジッポーオイルを使ったところ、
胃のあたりが凄くモヤモヤしてきて気分が悪くなってきました。
たまらず作業中断。しばし横になってなんとか回復。


おかしいなぁ。今までこんなことはなかったんですけど。


実は最近、といっても1年くらい前からですが、タバコにも弱くなってきて、
煙が充満しているような場所に踏み入るとたちまちめまいがしたり胃がモヤモヤしたりするようになってきました。
たしかに以前はタバコを吸っていましたが、
10年くらい前から、吸うと気分が悪くなることがあり、止めないにせよ控えていました。
以来、年に1〜2本、酒が相当入ったときくらいしか吸うことはなくなりました。
やはりタバコを吸うと立っていられないくらい具合が悪くなることがたびたび起こったんですね。
それでも副流煙はまだ平気だったんですが…


そして今。
私の身体は副流煙すらアウトのようです。
2011年も10ヶ月以上経ちましたが今年はまだ1本も吸っていませんけど、
たぶん今タバコを吸ったら倒れるかもしれません。


…これは、あれだ。
化学物質過敏症、というヤツなのか??