婚活パーティーの服装ですが…

今月に市内某所で婚活パーティーが開催されるそうです。
で、現在、幸運にも彼女がいる私ですが、そのパーティーに参加することになりました。


私には、数十年もの間女っ気のないいとこ ―仮に、ヨウ、としときます― がいるんですが、
なかなか彼女ができないヨウに業を煮やしたおば様が、婚活パーティーにヨウを半強制的にエントリーさせたんですね。
しかしヨウは婚活とやらに全く乗り気じゃない。ともするとバックレる気満々。
そこでお目付け役として私も参加することになったわけです σ(- -;)


さて、そのパーティー
日時は把握していましたが、場所はまだ聞いていない。
服装もヨウに合わせなきゃならないので、確認がてらメールを打つ。


おれ:『ところで、例のパーティーの件だけど、場所はどこ?』
ヨウ:『あっ、そうだった( ̄0 ̄) 案内なくしたんで後で連絡します』
おれ:(無くした? ほんとにやる気ねーなー)
    『了解。それで服装はどうする? 一応スーツかと思ったけど、
    俺太ってスーツ全部着られなくなったから新調したんだよ』
ヨウ:『ぬはは! 中年太り、ってやつか! いくときは普通の格好で行くよ。』
おれ:(ひとのこと言えるかい!)
    『ほう。普通の格好、というとジャケットにスラックス、か? まさかカジュアル?』


ヨウ:『うん、ジーンズにスカジャンで決めてくわ』


        ___
       /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
      /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
    /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
   |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
   \   。≧       三 ==-     
      ゙ヽ, ,__    ,. -ー"ヽヽ



おれ:『…ほんとにやる気ねーなーおまえσ(- -;)』
ヨウ:『まーな。 …そうだ、参加したということにして2人で居酒屋行かね?』


ヨウよ、おば様方のメンツを潰しかねないからそれはやめてくれ。


結局、私はスーツ、ヨウはカジュアルで行くことに。ダウンタウンか。