婚活パーティーに行ってきました

市内某所で開催の婚活パーティー
予定通りヨウと参加してきました。


会場は市内のレストラン。
服装もラフでOK、と。…スーツだったら浮いてたな σ(- -;)
参加者も若いのからちょっと年のいった方まで多種多様。
まぁ婚活パーティー、というよりはちょっとした合コンといった感じでしたね。
まずは集まってワイワイやろうと。で、気に入った人が見つかったらアタックしてみて、といった感じで。
ちなみに参加費は飲み放題で2,500円。かなり良心的ではないでしょうか。よくわからんけど。
ちなみにこのパーティーは月1回で定期的にやっているようです。中には常連さんもいるとか。


店に入ってレジカウンターに行ったら、エントリーシート(?)を書いて参加費を払い、
くじを引いてその番号に書かれた席につく。
そしたらあとは自由。テーブルの料理をつつきながら参加者の異性と会話しつつチャンスを作る、てなコースです。
途中、席替えもあり。
開始早々、会話も弾んでなかなかの盛り上がりです。


さてそんな中、われらがヨウはというと…………


うん、話しかけかれたらソツなく返してますが、
自分からのアタックはないよう。
まぁ初対面の人にも気兼ねなく話すヤツではないですからねぇ…
しかも、隣席にいた、これまた引っ込み思案そうな娘からの『話しかけてきてオーラ*1』を完全無視してビール一気。
おい、それはあかんやろヨウよ。


・・・かくして、今回のパーティーでは大した成果は挙げられず帰還となったのでした。
うーん、お持ち帰りは期待してなかったがせめてメルアド交換まではいけても良かったんではないかいヨウよ。
…ま、こーゆーのは経験の多さ、場数がものを言う。
何度か繰り返してりゃ経験値も溜まるしチャンスも巡ってくるでしょう。



・・・え? 私はどうだったかって?
目の前にあったパスタとかサラダの皿を一人で4皿平らげたうえビールをジョッキで5杯飲みましたよ。
同席の女の娘に『お腹空いてたんですか?』と呆れられ尋ねられるくらい。


……ヨウよりひでぇーじゃねぇか σ(- -;)

*1:なんとなくそんな気がしただけっす(^^;)