ももたんが未だにおいたんに馴れません(T T;)

先週の土曜日から妹と姪のももたんが泊まっています。
姪っ子はかわいいので当然顔を見に行くわけなんですが、
ももたん、私の顔を見ると泣き出します(T T;)
家族みんな、果ては見知らぬ来客の顔を見ても平気で笑ってるのに、
私の顔を見たときのみ泣き出すのです(><;)


どんな教育をしとんじゃ妹 なんにせよ困りましたねぇ。
これではももたんを抱っこすることも叶いません……


妹が抱っこしてる最中のことなんですが、
面白いことに、ももたんから視線を逸らすと私の顔をじーーーーっと見つづけてるくせに、
再びももたんに顔を向けると、妹の胸に顔をうずめて「びえ〜〜〜」と。
まて、怖いもの見たさなのかそれは?


フルハウスジェシーばりに、伯父の私をおいたんと呼ばせようと前々から働きかけてたのに、
ここにきてコミュニケーションすらあやしい雲行きだな……
うーむ、いったい私の何がいかんというのだももたん…(><;)