ジャパネットたかた視聴に暗雲です

珍しく昼寝もせず趣味に没頭した夜勤明けの今日。
そろそろ眠くなってきた午後8時に会社から電話が。


勤務変更のお願いでした。
休み明けの23日。勤務表では早番ですが、遅番に変わってもらえないか、と。


『やったー、これで夜更かしできるぞ \(^0^)/』


二つ返事でOKしました。
よーしよし。明日の休みはゆっくりできるな、さーて何をやろうかな…


……ん? 待て。 23日?


しまったぁ! 23日はジャパネットたかたWebスタの放送日だった!


Webスタは20:00〜22:00の放送。
遅番だと仕事終わるのはどうがんばっても20時を過ぎます。そして会社から家までの所要時間は30分。
うーーーーむ。後半から見れれば御の字というところかな?