モルトミルが届きました


今日の夜、ついにモルトミルが届きました。年内に間に合ったー \(^O^)/
ではさっそく開梱。



注文したのは、スタンダードなモルトミル『Malt Mill- Adjustable- A』に、
Gear Drive Option』、『Plastic Hopper for Mill』、『Steel Base- Powder Coat』、の計4点。
『Malt Mill- Adjustable- A』の写真を見ると、おそらくですけどホッパーは紙製、底板は木製と思われますが、
それがプラスチック製のホッパーとスチール製の底板に入れ替わっています。



オプションのギヤはすでに取り付けられてました。
『Malt Mill- Adjustable- A』は、麦芽を挽くための2本のローラーのうちハンドルがついている1本だけが回る仕組みになってますが、ギヤを取り付けることで2本のローラーが連動して回るようになります。
あ、ギヤに異物が入り込まないようにするためのガードが折れ曲がってる…。
まぁこの程度なら自作できますのでたいした事ではないですけど。



ハンドルを取り付け、底板をねじで留めて組み立て完了。
いや〜ついに手に入れちゃいましたモルトミル(^^) 大事に使おうと思います。



P.S.

クレジット会社から来た明細書。
総額349.29ドルで、1ドル=78.56円でしたので27,442円の支払いです。



USPSのトラッキング
やっぱりアメリカからだと1週間はかかりますね。