ももたんの動画をバックアップ

妹の出産祝いとしてジャパネットたかたから買ったビデオカメラ エブリオ。
じゃんじゃん使ってくれているよう。贈った甲斐があるというものです(^^)


そんな今日この頃。

妹がそのエブリオ一式を持って私のところへやってきました。
撮り溜めた映像のうちいくつかが見られなくなってしまった、とのこと。
あとSDメモリカードをまっさらにしたいからバックアップをとって、と。


さっそくエブリオやSDカードをパソコンにつなぎバックアップをとってみる。



…あぁ、このファイルか。
どうやら何らかの理由でファイルが破損してしまったようです…
これは、諦めるしかなさそう。無念だ…


コピー・再生ができないのはこのファイルだけ。他のファイルは無事。
本体とSDカード2枚、合わせて166ファイル28GBの映像。すべてバックアップできました。


あとで妹に聞いたところ、その見られなくなった動画というのが、『ももたん、はじめておっぱいを飲む』映像だったと。
…あぁ、なんということだ。そんな記念の1シーンが失われてしまうとは <(゚Д゚;)>
なんとかサルベージしたかったなぁ…