雪かきだけで1日終わる

未明から降り続いていた雪。
朝6時には歩くのも難しいほど積もってしまいました。
ラクターを駆って家の周りを雪かきしたあと、
予定通り、8:00着で事業計画書を会社に提出しに行く。
道路は大雪のため大渋滞。いつもの所要時間の3倍かかって家に着く…


…あれ?
朝に雪かきしたよな俺?


家の前は膝まで埋まるくらいに雪が積もってました。
わずか3時間で私の朝の雪かきを帳消しにしてなお余るほどの降りっぷり。
まぁ地形的に雪が吹き溜まるところなのでなおさら積もるんですけども。


かくして今日1日は雪かきして休んで雪かきして休んで、の繰り返しに終始。
22:30現在、もう雪は止みましたが、この様子では明日の早番出勤は早く出なければならなそうです…
それにしても疲れた。今日はよく眠れそうだ o(_ _ )o