車のオイル交換をしました

今日は早番でかつ早く帰れたので、
車のオイル交換をしてもらうために行きつけのガソリンスタンドへ。
車を買った当初は5,000kmごとにオイル交換をしようと決めて実行していたんですが、
今回は忘れてしまい気が付いたら6,000km走ってました。まぁ誤差の範囲(^^;)


店員に満タン給油とオイル交換をお願いして休憩所へ。
雑誌を持ち込んで時間を潰しているところへ、店員近づいてくる。
店員:「オイルの種類は前回と同じで?」
おれ:「(たしかサスティナ頼んだっけ)はい」
店員:「エレメントの交換はどうしましょうか?」
おれ:「(…そういや車買ってから1回しかやってなかったな)お願いします」
店員:「メタルスムーザーを前に入れて頂いているんですけど今回はどうしましょうか?」
おれ:「(オイル交換するんだし入れたほうがいいよな)入れてください」





しめて14,000円なり。カードで決済。
先日のBlu-rayドライブもカード決済だったし、あぁ、来月の請求がこわい…(- -;)