嫌な夢を見ました

私に息子ができてからもうじき5年になる。
ももたんも小学校に入ったし、お姉ちゃんにもなった。2人目の姪は息子より少し上。
妹夫婦と姪っ子たちは私の住む町に引越してきて、住居を構えた。
割とご近所になったので、ちょくちょく遊びに来たりする。たまにご厄介になったりしたり。
ちなみに妹の旦那―トモという―は車・バイクが趣味で、シーズンになるとサーキットへ走りに行くレーサー。ちなみに私と同い年。
愛車はランサーで、他にバイクを3台所持。結婚して子供ができても趣味を両立できているのだから大したものだ。
趣味といえば、いとこのヨウ。前にも言った気がするが、私と同い年。
意外と多趣味なヤツで、スキーやボードといったアウトドアからゲーム・アニメといったサブカルチャーまで守備範囲が広い。
ヨウの家も、近所とまではいかないが私の家からわりと近くにあるので、結構交流がある。


そんなある日の日曜。
息子がバイクとか車に興味を持つようになった。私の車の運転席にいち早く乗り込んでハンドルをいじったりしている光景もよく見る。
そのせいか、休みの日にはトモのところへ足しげく通っているようだ。
バイクをバラしてメンテしているトモをキラキラした目でみている。すっかり信者だ。
一方姪っ子のももたん達といえば、最近プリキュアとかいうアニメがお気に入りのようで、
休みの日には「よっけー!(ヨウのあだ名)」と叫びながらヨウの家に駆け込んでいく。
ヨウは昔から子供あしらいが非常に上手く、アニメ好きということもあって、とかく子供たちと話を合わせられる。
そしてももたんら、いつのまにかヨウの姪たちとも仲良くなっていて、
日曜にはヨウの部屋に集まってテレビを見ながら遊ぶというのが習慣化しているようなのだ。


うんうん (^-^ ) よきかなよきかな  ……………………


あれ? 俺のところには??


結局ももたんはおろか下の姪っ子までも私に懐かずじまいだし、なんか俺すげー寂しい(T T;)
あぁ、なんか身も心も寒くなってきた…… 寒く・・・・・





――――――ここで目覚める。
酒呑んだら眠くなったようで、毛布にくるまったまま床で雑魚寝したようです。
午前3時。今日は早番なのであと2時間しか寝られません。
しかし、なんとも悪い夢だった…… これが正夢にならないことを・・・(-人-)