ファミコン探偵倶楽部のプレイ動画を見て過ごす

今日はお休み。
さて部屋の片付けにそろそろ取り掛かるべか。その前にメールのチェック…
あ、サイトの巡回もしとくか…
・・・・・・・・・・・・・・
そうこうしているうちにYoutubeなど動画サイトを回ってしまいファミコン探偵倶楽部のプレイ動画を見かけ、
懐かしさのあまり延々と再生。


いやぁ懐かしい…(´Д⊂
私を推理小説にハマらせるきっかけを作ってくれたゲームです。
いやこのゲームに出会ってなかったら活字なんぞまるで読まない生活を送っていたでしょう。
読書感想文なんぞ大っ嫌いでしたし。それどころか無理矢理読まされて本に嫌気すら差してましたし。
そういう意味では人生を変えてくれたゲームと言えるでしょう(大げさ)。
もちろん相応のトラウマも味わいましたがね。当時中1でしたが2のアレは心臓止まるかと…

・・・・・・・・・・・・・・
結局、ディスクシステム版1と2、BS探偵倶楽部、リメイク版2と立て続けに見てしまいました。
もうすっかり遅い時間になっちゃいました。明日仕事だしそろそろ寝るか。
え? 部屋の片付け? まぁそれはおいおいに…σ(^^;)