再会

夜勤明けにもかかわらず夕方に再び会社に出向き、
その帰りに温泉入ってスーパーに寄った時のこと。


駐車場で古い型のライフをみかける。
あぁ、俺の前の車に似てるなぁ。リアスポイラーもついてるし。
ナンバーは…、※の2○-8◎・・・えっ!?


…間違いない。俺が乗っていた車だ。


8年くらい乗りつづけた車で、
故障知らずないい車でした。5,000kmごとにオイル交換もしてきましたしね。
煙草も吸わないので内装も大して汚れてませんし。
まぁボディにサビがところどころ上がってきたのが難でしたけど。(うちの母のモビリオといい、凄いサビやすい気がしますホンダ車…)


思わずライフの横に駐車、さりげなく車内を見る。
…うーん、たぶん女性っぽい。かわいい人形とか置いてるし。
さすがに持ち主が戻ってくるまで待つことはせず、早々に買い物を済ませて立ち去る。いや、すごい気にはなりますが。


…そーか、新しいオーナーに出会えたか。元気で働けよ(^^)