奥中山高原のジェラートを食べてきました

今日は休み。
なのでドライブがてら、おとといから泊まりに来ていた妹とももたんを盛岡まで送ってきました。
その道中ちょっと寄り道。
国道4号線を外れること約5km。奥中山高原に立ち寄る。


ここの温泉『朝朱(あさあけ)の湯』の駐車場にジェラートの店ができたと聞いてたので、食べてみたかったのです(^^)



というわけで到着。『雪あかり』という店だそうです。


店、というより瀟洒な一軒家という構えですね。
のぼりと『OPEN』の札がなければ店だとわからなかったかも。
シックで落ち着いた、というか重厚な感じに少しひるむ。「ここ……でいいんだよな(゜゜;)」


店の扉を開ける。すぐ左に食券機。
選べるのはシングル250円とダブル300円。
さらに奥に進むと店内。色んなジェラートが並んでいるカウンターがあります。
ここで味を店員に注文するようです。



というわけで、カシスのシングルを購入。
10種くらいフレーバーがありましたが、定番のミルクを頼まないあたりが俺らしいというかσ(^^;) でもんまーい(^0^)
次はミルクと黒ごまのダブルを試してみるか。温泉入ったあとにでも(^^)
…営業時間は10時から17時までで、火曜日定休だそう。おおぉ今日が月曜でよかったぁ。
予定組むときは気をつけねばな。