ペリドットかサファイアか

ほしいものリストの上位にあるチタン製の印鑑。
購入はもはや既定路線。
今すぐIYHと行きたいところですが、迷っていることが1点だけ。


印鑑の上側を示す印、いわゆる『アタリ』。
そこに宝石をあしらった『ジュエルズチタン印鑑』を買おうと思ってるんですが、
その宝石を何にするべきか? で現在悩み中です。


見た目で選んでもいいが、どうせなら自分にちなんだものがいい。
宝石といえば思いつくのが誕生石や守護石。
私は10月生まれの天秤座。さて、そんな私に関わりがある宝石はというと……



10月の誕生石     オパール
天秤座の守護石    ペリドットトルマリン
天秤座の副守護石  サファイアなど



こんなものでしょうか。
この中で、チタン印鑑のショップでアタリに使っている宝石はペリドットサファイアの2種。
そこでパワーストーンを解説しているサイトをいくつか回ってそれぞれの意味を調べる。

ペリドット
黄緑色の宝石。宝石言葉は『幸せ・夫婦間の愛・平和
『太陽の石』の別名を持ち、ネガティブなエネルギーを取り除き、ポジティブなエネルギーをもたらす。
怒り・悲しみ・嫉妬などといった負の感情を抑え、明るく前向きに生きる力を授けてくれる。
またストレスを和らげ内面の魅力を引き出すサポートをするので、異性や周りの注目度もアップするだろう。
他にも、心を豊かにし恋人・夫婦の関係を円満にする効果があるとも言われている。

ほうほう。なかなか魅力的なパワーがあるではないか。
明るく穏やかな心で恋人と過ごせるようになるという感じかな(^^)

サファイア
深い青色の宝石。宝石言葉は『誠実・愛情・徳望・慈愛
強い鎮静効果を持つとされ、感情の混乱を鎮めて冷静な思考力を育む。
英知をもたらし、洞察力・判断力・真実を見抜く直感を高めてくれる。
そのため、大きなチャンスや運命的な出会いを確実に手に入れることができるようサポートするといわれている。
また不純な考えを遠ざけるため、本能や欲に振り回されがちな人に最適。

すごいな、こっちは精神を落ち着けて切れ者になるという感じか。
これなら勢いでIYHしたあと買い物失敗に気づいてストンと座り込んでしまう事態も防げるかもしれん(^^;)


うーーーーむ、迷うなぁ… どれも私に必要な石に思える。
パワーストーンに関しては、直感を大切にして選んでみてもいいとのことだし… 直感か……
まぁ今から注文しても、土日を挟んじゃうからショップも休みで受付は翌週扱いだろうし、もう少し考えるか…


P.S.
巷には誕生『日』石なるものもあり、うるう日(2/29)含めて366日にそれぞれ石があるそうです。
で、とあるサイトで自分の誕生日石を調べたところ、
ピンクサファイア』と出ました。
いやローズサファイアをアタリにできるショップもあるようだけど、さすがにこれは男には可愛すぎるσ(゚∀゚;)