メタルラックでスピーカー台を仕立てることにしました

今日は夜勤。20:40に出勤です。
日中に時間がとれるので、粛々と部屋の片付けを行う。
いや実際のところ普通の人なら3〜4時間もあればそれなりに片付くであろうレベルな散らかり具合なんですけどねぇ…
何日もかかるあたりさすが俺、といったところでしょうか(_ _;)


で、話は変わって。
今現在、床に直置きなままになっているミニコンポのスピーカー。
これの据え付けをどうしたものかといろいろ検討。


一番確実なのは市販のスピーカースタンド。
スピーカーのサイズは、幅20cm奥行き28cmなので、

例えばハヤミのSB-352をamazonで15,000円出して買えばそれで解決です。
ですが…あまり金は出したくないのが本音です。チタン印鑑とマットレスで5万近く消える予定ですので。


ならばホームセンターで木材を買って自作するのはどうだ?
厚さ1cmの合板、径6cmの円柱。必要分買っても3,000円弱。スプレー塗料を含めても5,000円かかりません。
待て待て……中学校の『技術』が3だった私にまともに作るスキルはあるのか?


どうにも踏ん切りがつかず床に寝っ転がった私の視界に、

現在使っていないメタルラックが入ってくる。


………これだ。
これをバラして台にしよう。
これなら棚板1枚とポール4本買えば済む。
メタルラックをスピーカーの台にするなどオーディオマニアからすれば考えられない暴挙だろうが仕方がない。


という訳でホームセンターに走り部品購入。
棚板1枚1,100円、ポール2本で900円×2セット。計3,000円近くかかりました。
メタルラックってバラで買うとすげー高くつくのが難ですね…(- -;)



で、バラして組み直して2個の台にする。
ここで残念ながらタイムアップ。設置は夜勤から帰ってからです。
…しかし、なんかそこはかとない微妙な雰囲気が漂うのはなんでだろう…