スピーカーを設置しました

予定通り、夜勤から帰ってからスピーカーの設置や配線を行う。あと片付けも。


 
そして今日までかかったその結果がこれ。
メタルラックなスピーカー台、まぁ悪くない…とは思います。ホンモノのスピーカースタンドには当然かないませんが。
もし黒色に塗装できればまた雰囲気も変わるでしょう。
しかしここまで部屋ができるまで苦労しました…(_ _;)


まずミニコンポ。
当初、グライコ部とレシーバー部は重ねてテレビ台の下段に収まると踏んでました。
高さを測ったらギリギリOKでしたし。
で、いざ入れてみたらギリギリ入らない。
結局テレビ台上段にグライコ、下段にレシーバーを分けて設置。


次にパソコンスペース。
やっぱり出入口のそばがパソコンスペースだと何かと不便です。
なにしろ私の部屋は離れであり元小屋。出入口のサッシを開けると即屋外。
落ち着かないというのもありますが、この時期、明かりに群がる虫どもで大変なのです。サッシは真夜中の自販機のごとく羽虫がびっしり(゚Д゚;)
(去年だかおととしだかも書いたと思いますが、これほどのレベルになると吊るすタイプの虫コナーズなんざ無意味です。電撃殺虫器はおそらく掛かりまくりで一晩中ビチバチ音しまくりで眠れなさそうな上にあっという間に製品寿命迎えそうなのであえて考慮外)
閑話休題
ともかくそんなわけで出入口から離すことに決定。
そのため左側にある横長に設置しているメタルラックを縦にすることに。こうしてスペースを確保。
前回の部屋の様子と比べて若干違ってるのがわかるでしょうか。


ちょっと悔しい点といえば、テレビ台右側にあるもう一つのミニコンポの据え付け場所。
スピーカー台にしたメタルラックがもうちょっとだけ幅があればこれを収める事ができたんですが。
かといって棚板買い直すのもイヤだし、このまま使うとしましょう。


・・・あぁ。次は最大の難関、膨大な私物の整理と不要品の廃棄だ。