マットレスを買いました

かねてより欲しいと思っていたマットレス
ポケットコイルに照準を定めていろんなサイトを回り、数日前に注文。
そして昨日、ついに届きました! \(^0^)/



買ったのは、ナノテックシリーズ「銀イオンプレミアム」。シングルサイズで硬さはレギュラー。
ルームクリエイト楽天市場店から購入。39,800円です。
http://item.rakuten.co.jp/room-cr/5zone-pre-s/
ちなみにマットレスが赤っぽいのは夕焼けのせいですσ(^^;)


1200個のコイル数で交互配列。
詰め物がコンフォロフト。綿ぼこりが出にくいという。
そして何といっても日本製。
他にもいろいろ特長はありますが、数あるマットレスの中から総合的に見て気に入っての選択です。



表面に走る輝く筋。
「銀イオンプレミアム」の名前の由来である銀加工糸。
抗菌性・防臭性があるこの糸がマットレス表面全体に張り巡らされています。


さっそく昨日一晩この上で寝てみましたが、
夜勤明けということを差っ引いてもすごい深く眠れました。寝心地は最高です。腰が痛くなってない!(^^)


そして今日、ニトリでボックスシーツを購入。
ベッドパッドは高かったのでσ(^^;)、手持ちの敷パッドを敷いてシーツをセット。



睡眠環境が一気にグレードアップ! すばらしい限りです。
もう寝るのが楽しくなっちゃいますね(^^)


ただ、(織込み済みですが)問題がひとつ。
マットレスの高さが25cmありますので、今までと比べてベッドの上棚板までの高さが低くなり、床上までの高さが高くなってしまったこと。
起き上がるときに気をつけないと上棚板に頭を打ち、降りるときに気をつけないと床に足が着かず転んでしまいそうになります。
まぁそれは慣れてしまえば問題なし。この寝心地に比べれば些細なことです。あぁ、たまらーん!(^^)