スマートフォンに替えたいと考えています

今使っている携帯電話は、SoftBank 932SH。
3年くらい前に替えたものです。
携帯電話で通話なんて会社からの着信オンリーですし、この3年間メールとアラームしか使っていません。
ネットなんて家に帰ってパソコン使ったほうが50倍は速くて便利ですし。


そんなわけでまともに使ってなく、私にとってははっきりいって金食い虫以外の何者でもない携帯電話。
しかし21世紀を生きる現代人としてもはや持たないわけにはいかない、場合によっては持つことを強制される携帯電話。
そもそも私は電話が嫌いで、なかでも持ち運びできてどこでもつながってしまう携帯電話が大嫌いで、できることならコンクリ壁に全力で投げつけてしまいたいところですが社会人としてそれは不可能。
仕方なく不具合出たら機種変更して今まで使ってきた次第。
…あれ、そういや電話帳使わず直接電話かけるのってどうやるんだっけ… 10桁打っても反応ないぞ?



そんな折。
パソコンのパーツを売るためにじゃんぱらのサイトを覗いたところ、携帯電話の買取もやっているという。
ためしに調べてみたら、上限金額が9,000円とのこと。
そうか…、意外とイイ値がつくもんだな932SH。
もちろん箱や取扱説明書はとうの昔に捨ててしまい、しかも本体は塗装剥がれが端々にありますが、
まぁ今まで使わなくなった携帯電話は掛矢で叩き潰して捨ててたので、120円ででも引き取ってもらえるならありがたいところ。


…そうだ。これを機にスマートフォンに替えるか。
出先で気になることが出てきたときに、調べるためにいちいちネットカフェに駆け込むのもアレだし。
それにデート中ことあるごとに彼女(スマートフォン持ち)に頼るのも何だし。
電話は嫌いだがガジェットは好き。スマートフォンは電話がおまけのようなものなのでたぶん心理的抵抗は少ないだろう。
あさっては休みなので電気屋にでも行ってどんなものがあるか見てみようか・・・