スタイラスを買いました

夜勤が終わった後、スタイラスを買うために電器屋に行ってきました。
HDMIケーブルが必要だというヨウも同行。


店内を回ったところ、ワコムの「Bamboo Stylus」がありましたが、2,000円以上もする…
うーむ、さすがにちょっと高いな(- -;)
もう少し気楽に買える値段のものはないべか…、と場所を100円ショップに移したところ、



スマートフォンに使えるというタッチペンを発見。
100円だったら万一使えなくても気楽に捨てられるし、と購入。
さぁ、果たして無事に動いてくれるのか?!


恐る恐るペン先で画面をなぞる→ページがするっと動く。 おぉ!
ドキドキしながらペン先で右方向に弾いてみる→ページがスッと動く。 おおぉ!
わくわくしながらアイコンをぽんとペン先で押してみる→アプリケーションが起動する! うおおお!!



救世主だ! メシアが降臨なされたぞ!!




1時間大苦戦した挙句投げ出したGoogleアカウント登録もわずか2分で終了。例の画面は上にあっさりスクロールしました。
こ、これで、これで人並みにスマートフォンが扱える…!
ゼロどころかまさにマイナスからの出発だった。しかしこれでやっとスタートラインに立てたのだ…ッ!!
拳を固めて感動にうち震えているところに、横でヨウがひとこと。


スマートフォンをペンで動かしているヤツなんていねーぜゲラゲラm9(^Д^)」


固めた拳をそのままヨウに打ち込む。うるせー!ようやく一般人になれたおれの気持ちがキサマにわかるかぁぁ!!