私物を売りに出しました -PCパーツと携帯電話-

物で溢れかえって片付けようのないわが部屋。
ならば、ここ数ヶ月で触った形跡のないものは思い切って捨ててしまえ。
あと金になりそうなブツは現金化してしまえ。


…というコンセプトで始まった片付け計画。2ヶ月経ってようやく一歩進行σ(^^;))


私物削減計画第1弾。
PCパーツと携帯電話をじゃんぱらに売りに出しました。
事前に見積もりをとり1万円以上となりましたので、『おまかせ買取サービス』を使用。
送料出さなくていいし宅配ドライバーが引き取りに来ましたし、これはいい(^^)


出したアイテムは以下の『7』個。

 ・Core 2 Quad Q9650
 ・PV4
 ・Radeon HD4550グラフィックカード
 ・1TBのハードディスク2台
 ・1.5TBのハードディスク『1』台
 ・SoftBank 932SH


写真では1.5TBのハードディスクが2台写っております。本当は写真のとおり2台売る気でいましたが、
このうちの1台が壊れていたことが直前に発覚。
データを消してなかったことに気づきとりあえずクイックフォーマットをかけたところ、数秒で終わるはずがなかなか終わらない。



まさかと思ってCrystalDiskInfoで見てみたら、ステータス『異常』!
そういや3台買ったうちの1台が早々に壊れたんだよなこのハードディスク。
こりゃ出すわけにはいかねーと売るのを断念。あぁ本来なら3,500円で売れたのに(T T;)



あと、本当はP5EとかAMDマザーボードとかも売りに出すつもりでしたが、マニュアルや外したリテンションが行方不明。
昨日の夜中散々探しましたが出てこなく、これまた売るのを断念(T T;)


以上7点の買取り上限金額の合計は34,000円との見積もりです。
しかしこれはあくまで上限。実際にはこんな値段で引き取ってはくれないでしょう。特に携帯電話はところどころ塗装が剥がれて使用感バリバリですし。
果たしていったいいくら振り込まれるのか、楽しみですね。