イベントで青森に行ってきました

昨日今日とRAB祭りが開催されました。
それと同時開催の『RABご当地グルメフェスティバル&お取り寄せスイーツフェア』。これに行ってきました。
結局ヨウと一緒に、ですσ(^^;)


当日は朝から雨。降水確率50%。
うーん、ま大丈夫だべ、とたかをくくって望みましたが…


イベントは屋外での開催でしたがまぁ見る限り人、人、ひと。
もちろん人気のブースは長蛇の列。スイーツなど早々完売のところも。
おまけに雨も降ったり止んだり。濡れる心配のない屋内なら並びもできますが雨に打たれてはさすがに心が挫ける。
それ以前に人が多すぎてそれぞれの列の最後尾がどこなのかわからん。最後尾がここだよという案内員もなし。これは何とかしてほしかったなぁ。
目当てのブツのうち、『かりんと万頭』だけ買えたのであとはもう早々に退散(> <;)
昼食にラーメンでも食ってまったりイベントの雰囲気を味わおうなんて考えは甘かった…



代わりに『中華そば あらや』に出向き、念願のこいくち煮干ラーメンを食す。味玉トッピングで。
うーん、魚介のダシが濃い濃い。煮干の粉末も入っていてまさににぼにぼ系ラーメンです。
うん美味かった。魚ダシのラーメンはなかなか手を出さないんですがこういうのもまた良し。



で、帰ってから唯一の成果、仙台うさぎや本舗の『かりんと万頭』を食す。
うむ、揚げた饅頭の皮がさくさくして美味いぞ〜(^0^)