SACDのバックアップをとってみました

風邪をひいてしまい、今日1日ずっと寝て過ごしました。
鼻づまりとのどのダメージがひどく、声が変わってしまっている有様です。
熱はないし食欲はあるんですけどね…



というわけで今日はネタもないので、
少し前に、手に入れた初期型PS3を使ってSACDのバックアップをやってみましたので更新します。 …10月になる前にσ(^^;)



今回バックアップをとったディスクはこれら。
ジャケットで拒否反応を起こすなかれ。いい音楽です。癒されますよこれ(^^)


一連の操作は「PCで音楽」というサイトを参考にしました。
わかりやすい解説で、全く手間取ることなくCFW導入からRipperのインストール、リッピングまで行えました。



USBメモリ内に出来たリッピングデータ。バックアップ成功です \(^O^)/
2GB以上のISOファイル。やはり高音質のデータは巨大・・・


あとはこのISOファイルをscarletbookというアプリケーションを使ってDSDIFFに展開すればパソコンでSACDの音を聴けるようになる…のかな?