ももたんたちを送る道中で寄り道しました

約2週間前。妹とももたんが実家に帰ってきました。
旦那が長期出張と当直で長らく不在になるためです。
そして今日。私の休みの日に合わせて盛岡に帰りました。私の送りですσ(^^;)



途中寄り道。4号線沿いにあるクレムリへ。
場所が変わってYui Cafe(結カフェ)と併設になったようです。つか結カフェ移転したのね。
結カフェは前から気になっていた飲食店なのでぜひ寄りたいところでしたが、道中急ぐので今回は断念。



クレムリで奥中山高原のソフトクリームを買うにとどめる。
しつこくないスッキリとした甘さが美味い。あと黒糖を加えたというコーンがさくさくで微かに甘い。もちろん美味い。



ももたんもまんぞく(^0^)


あとメニューにあったゆずサンデーとかキャラメルグラッセとかも気になるな。また来よう。
移転前は夏秋だけのオープンだったようだけど今は通年営業……になったのかな? よく見てこなかったけどなっていてほしいな。



次はイオンスーパーセンター盛岡渋民店に寄り道。
ちょうど火曜市なので妹の買い物に付き合う。



ついでに気になるものも買う。
おなじみ雪っこは今年は1升瓶も並んでましたが、冷蔵庫に入らないので四合瓶を買う。もう少し寒くなったら1升瓶買うぞ。
あと産直市場で買った山ぶどうサイダーとチーズクレープ。
沼宮内の地名の由来となった寄寿姫(よりじゅひめ)をモチーフにしたお菓子…なのかな?
なんか萌え系に弱くなってきた気がするぞ。この年でσ(^^;)