どこか遠くへ

「―――旅に、出たいなぁ・・・・」


「…何があった?(゜゜;)」と訊かれかねないこのセリフですが、いやさしたる深い意味はなく、

この本に触発されたからの言葉。
車で寝ることを快適にするためのノウハウを筆頭に、車中泊の基本的作法がいろいろ載っています。


たしかに車で寝れば宿代は浮きますし、移動や休息などの自由度は上がります。
私の車はフルフラットにできるので、快適に寝られる環境を作るのも難しくないですし。


唯一の問題は休暇。
私の職業はまとまった休みがなかなか取れない職種なんですが、
うちの夜勤は21:30開始なので、公休・公休・夜勤、とシフトを組んでもらえば事実上2泊3日の旅行が可能。
うんうんこれなら無理はない。


さてそれじゃあどこへ行こうかなぁ… なるべくなら雪が降る前に行きたいところ。
とりあえず行きたい候補としては、



弘前中三で16日まで開催『全国味百選』。
○花輪SAで花輪ハヤシを食う
○結カフェで食事
奥中山高原にある温泉に入ってジェラートを食す
○『しゃぶ華』でカツを茶漬けにして食べる
○ラーメン屋『穴場』
○前沢SA(下)で牛タンねぎ塩ラーメンを食らう
秘密のケンミンSHOWで紹介されたバター餅をおみやげに買う



…待て、ほとんど食い物ばっかだぞ。なんてメタボへまっしぐらな旅行なんだσ(^^;)
しかも北東北3県を北へ南へ走ることになるな。
この道程を1回の旅行で回るとなるとガソリン代が怖いなぁ… ちょっと候補を絞るか。