ケンミンショーデビューなるか俺らの町

仕事がおしたため遅く短い休憩をとっているときにヨウからメール。


『近いうちにうちらの町がケンミンショーに出るかも』とのこと。
ほほう。して、その情報ソースはどこからだ?


『取材を受けた人の話を聞いた人から聞いた』と。又聞きかぁ。どんな取材かはわからず。


…しかし、俺の生まれ故郷であるこの町に、ケンミンショーのネタになるようなものってあるかぁ??
あるとすれば・・・


○「みそ」と名が付いてるが実は漬物 『なんばんみそ』
○ルールは唯一つ「敵を蹴り飛ばす」。町の護り手を決める日本一凶暴な祭り…そんなのあるわけねー! 『ケトバシ祭り』


うーーーん、ネタになりそうなのはこんなところか。
あ、『ストップ』というトランプゲームかもしれないな。 …うん、しばらくケンミンショーから目が離せないな。