ももたんの不思議な行動

今現在盛岡にいる妹夫婦ですが、
私の近所に家を新築するということで、契約とか打ち合わせのため毎週うちの家に泊まりに来ています。
金曜の夕方、旦那の仕事が終わってから来て1泊。
土曜に工務店に出向いて打ち合わせしてまた1泊。
そして日曜の昼に帰る、という感じです。
毎週ももたんに会えるので嬉しい限りです(^^) 相変わらずなつきませんが(T T;)


そんなももたん。
最近『気をつけ』の状態から屈んで立ち上がることをよくするようになりました。いわゆるスクワット。それも何回も。
…下半身強いな。1歳半なのに。でもまだ足は鍛えなくてもいいぞももたんよ。
それにしてもどこで覚えたんだかスクワット。
と思ってたら今度は顔のところで両手をぐるぐる回す。…ぐるぐるどっかーん?


なにかを見て真似をしてるんでしょうが、果たして、何のまねをしてるんでしょうかね…?