右ひざがすごく痛いです…(> <;)

昨日の仕事中、右ひざの奥の方で、チクッとした痛みを感じる。
  ・・・? 筋でも痛めたかな? ただ歩いていただけだったんだが。


それ以降はなんともなし。いつも通り深夜に仕事をあがる。
しかし車に向かう途中でまた軽く膝が痛む。しかし一瞬だけ。もう何しても痛まない。
  …なんなんだろうな。


ところが今日、遅番出勤のため昼に起きてベッドから下り、床に右足を着いたとたん、
ズギン! という痛みがひざを襲う。 ぐあ!
右ひざを見ると、皿の部分だけが赤い。若干熱も持っている。少ーしだけ腫れてるっぽい。
  おかしいな? 俺ひざを打った覚えはないぞ。ひねってもいないし。
戸棚に湿布は・・・無い(;_ _)/  出勤までもう時間がない。
仕方がないこのまま行くか。歩けないことはないしなんとかなるべ。


……………甘かった。


常に動きっぱなしな介護の仕事。時間が経つにつれ痛みがひくどころかどんどんひどくなってくる。
トイレのついでにこっそり右ひざを見る。昼より明らかに腫れが増大。
動かなければ平気だった痛みも、今や黙っていても痛むように。
仕事をあがる頃にはもはや普通に歩けずびっこを引いてしまう…
家に帰るにも車の運転は右足を使う。痛みにうめきながらようやく帰宅。


毛深い汚い足で申し訳ないが現在の膝をアップ。



小さい画像でも明らかに膝の形が左右違うのがわかる。これはどう見てもまずい!
明日は夜勤だから午前中にでも病院だ。このままでは歩くことすらままならん(T T;)