イヴの夜に独りならばおでんを喰え!

今日はクリスマス・イヴ。
にもかかわらず仕事が立て込み午前の0時にようやく退社。
彼女からはメールが来ましたがお互い忙しい身。会うことは叶わず。そもそもこんな時間ではあまりにも非常識すぎる(> <;)
家に着いたのは午前1時。当たり前だが家人はみんな寝ている。もちろんももたんも(T T;)
というわけで、今年のクリスマスは1人。 Single Bed, Single Bed, Single on the Bed〜♪


・・・・・さて orz
ならばやるか。10年以上続けているあの恒例行事。



――――――おでん、を。
時間がないのでスーパーで売ってる出来合いのものをベースにする。1から作ったのでは味がしみる頃には夜が明けてしまう。
でもそれでは寂しいので、餅入り巾着と牛すじを追加。
そしてはんぺんは普通量。今年は爆発仕様にはしない。
年を経るごとにはんぺんの量が減っていくのは、冒険心がなくなったからかはたまた常識を身に付けた証拠か。



さて、ゲームセンターCXをオールナイトで見ながら頂くか。