メインマシンの構成を決め、改めて仕上げる

先月メインマシンにインストールしたWindows Vista
構成をどうするか決めかねていたのでライセンス認証しないまま使い続け、ついに今日、30日を経過しました。
ライセンス認証しない限りこのまま使い続けるのは不可能。さぁどうするか。OS入れ替えかライセンス認証してUSB3.0カード挿すか?


・・・と言いましたが、SE-90PCIのブラケットが見つかった時点でもうどうするかは決めている。




サウンドカードをSE-90PCIのみ挿し、



OSをWindows7に入れ替え、



SE-90PCIのライン出力をMusketeer3に通した上でミニコンポへ出力させる。
このためだけにわざわざ20cmという短尺のRCA-ミニプラグケーブルを2,500円出して買いましたσ(^^;)


シンプルな構成だけに何のトラブルもなく稼動。USB3.0も使えるしメモリもフルに使えるしMusketeer3の音圧メーターも動くし。
私のメインマシンの主な仕様、とりあえずこれで確定とします。
サウンドカード2枚挿しは・・・やめにしました。結局あんまり使い分けしなかったし、2枚挿す意味が薄い。



あと、今日何気なしに寄った本屋で面白そうなものを発見。
ヘッドフォンアンプ付きUSB-DACか…。年末は休みがないから年始の休みにでも試してみようかな。