メインマシンのシステムドライブがまたとびました…(T T;)

スマートフォンが壊れたのもつかの間、今度はメインマシンのシステムドライブがとぶ。
去年の秋口にもとんで、これで2回目。
とはいえ今回は完全に自業自得というもので、トラブルの予兆があったにも関わらず忙しさゆえに放置した末の結果。


SSDRAIDを組んでそこにシステムを入れていましたが、ある日POST画面でSSDのステータスが『Error Occurred』と表示。RAIDアレイのステータスはNormal。
さらにこの『Error Occurred』の表示、マシンを起動するたびに出たり出なくなったりする。
原因はたぶんSATAケーブルだな、と思いつつ対策しないまま使い続けてしまう。


そしてついにRAIDアレイのステータスが『Failed』。システムが壊れて起動不可となってしまったのでした・・・


唯一の救いは、システムにはアプリケーションしか入れないようにしていたので、パーソナルデータは失わずに済んだこと。
環境構築にはそんな手間はかからない。
それよりSATAケーブル調達して入れ替えしないとな・・・。