PC雑誌がようやく読めました


明日は夜勤なので今日は夜更かしできる。
というわけで数日前に届いていたDOS/V POWER REPORTをようやく読む。


・・・2時間かかって読了。


気になったのはCeBIT 2013関連の記事と電子版パワレポ無料ダウンロード特典。
Haswell対応のチップセットでようやくSATA3.0ポート数が2個を超える(と予想されている)のか。
4台くらいのSSDをRAID0で爆速ストレージ構築、うーむ胸が熱くなるな
それにSilverStoneの小型ケースも惹かれるものがある。


あと、今月号から雑誌購入者特典として、電子版のパワレポが無料ダウンロードできるという。
さっそく手順に従い入手。
ざっと目を通してみましたが、雑誌と比較してもカットされているページはない様です。全文PDF化されています。
しかもこれから継続されるよう。これはいい。
これで雑誌が溜まる前に心置きなく処分することができる。
できれば過去のバックナンバーもメモリアル企画とか銘打って公開してほしいものですねぇ。もちろん連載も含めた全文PDFで。



余談ですがWinPCの3月号を、2012年分のバックナンバーPDF目当てで購入しましたが、
記事を読めたのはもちろんいいんですが、ウスクラ電脳爆弾とかがごそっとカットされていたのがちょっと残念。
かなり笑える漫画だったので私にとっては画竜点睛を欠く感じ。


それにしても、電子版のコミックや雑誌がどんどん増えてきましたね。
これもスマートフォンタブレットが普及していっている証拠なのか・・・