グローキープシャンプーを使ってみました

床屋を営んでいる友人からもらった試供品『グローキープシャンプー』。
さっそく使ってみました。


封を切って絞り出すと、出てきたのは無色の液体。
手にとってみるとスースーする。トニックシャンプーっぽい。
そのまま濡らした頭につけてよく揉みながら洗う。


ひとしきり頭皮を揉んでよく洗ったあと、流さずそのまま身体を洗う。
洗ったあとすぐ流さず3〜5分くらい放置しろとのことだったな。髪にいい成分をすぐ流すのはもったいないとか言ってた。


しっかり身体を洗ったあと、全身の泡をまとめて流す。
うひょー、頭がスースーするー。すげーさっぱり感。
メントール配合のシャンプーは何年ぶりか。夜中なのにすっかり目が覚めちまった。



で、使用感ですが、
洗っている最中も流した後も指に引っかかるようなギシギシ感はありません。乾かした後も指通りなめらか。
前述のとおり、メントールの効果で洗い上がりさっぱり。
あと私の髪はかなり細いストレートで、コシがないへにゃへにゃ髪なんですが、
乾かしたあと、気のせいか髪がしっかりしているような・・・
試しにブローだけでスタイリングしてみたら、なんかけっこううまく立ち上がってくれる。言うこと聞いてくれる。


まだ1回目の使用だからなんとも言えないところではありますが、続けて使ってみたくはありますな。