育毛シャンプーのサンプルをもらいました

髪もいいかげん伸びてきたので、休みの今日散髪に行く。いつもの通り友人のところへ。
ほどほどに切ってもらいワックスでスタイリングしてもらう。


終わってソファでまったりしているところで、


友人:「ちょっとこれ試してみ?」
おれ:「…? シャンプー、か? リアテック?」
友人:「髪や頭皮にいい成分だけでできてるシャンプーでな。使い方にもコツがあって、頭洗ったあとしばらく置いとくんだよ。すぐ流すともったいないからな」
おれ:「ふーん。これ、スカルプDみたいなものか?」
友人:「あれ確かに髪にハリ・コシ出るけど、脂エグいくらい落とすから人によってはトラブルになるんだよな。こっちはそれほどキツくない」
おれ:「へー。」
友人:「まぁこんなボトル(300mL)で3,000円くらいだけどな。これ売れねーべ、と思いながらサンプル配って値引いて置いたらけっこー売れてんだよ。ハリコシ出てきた、ってなかなか評判もいい」
おれ:「ほう。・・・・・」



店を出て、軽くなった頭に清々しさを感じつつ缶コーヒーを飲みながら帰路につく。


しかし・・・少し気になっていた。
さっきはあんなふうにそっけなく返答したものの、俺は育毛とかマッサージとかいうものには実際目がないのだ。
特に肩から上のマッサージ、ヘッドリフレ 肩もみ 耳つぼ モミダッシュなどは……
それに妙に短い抜け毛も確かに気になるところ。もともと髪も細いせいもありあまりコシはないし。



「グローキープシャンプー N」。脂性肌タイプ。
よし、明日使ってみるか。