グローキープシャンプーを買いました


数ヶ月前に床屋を営む友人からもらった『グローキープシャンプー N』のサンプル。
数回試してみて引き続き使ってみたいと思い、1週間前に300mLのボトルを購入しました。


定価2,940円。こんなお高いシャンプーは今まで使ったことがありません。
ボーナスが入って懐がいくばくか温かいうちに買う。いや買っておくσ(^^;)
トニック系のシャンプー。これから暑くなる時期どうしても頭がべたつきがちになるので、サッパリするにはもってこいですね。


さっそく使用。
洗い上がりはトニック系シャンプーらしく実にさっぱり。スースーする。
初使用時の髪の長さは13cm。耳までかぶさるくらいに伸びてましたが、
そんな長さでかつ夜勤上がりのギトついた頭であっても、お湯で事前にすすいでおけば1プッシュで足りました(なにぶんお高いシャンプーなので1プッシュで済ませたい…σ(^^;))
洗い上がりでも指にギシギシからむことはない。リンスの必要はなさそう。


そしてその翌日。
朝起きたらめずらしく寝癖がついていたんですが、それに伴って髪全体にボリューム感が出てきている。
これは…髪にコシが出てきたということなのか?


使って1週間経ちますが・・・なんかいいぞこのシャンプー(^^)