お祭りづくしの連休でした

土日は連休を取ってお祭りを見に行ってきました。
金曜日までは雨続きでどうなるかと思いきや土曜日は快晴。絶好の祭り日和になりました。


まず土曜日は『十和田湖湖水祭り』。
午後からのよさこい演舞を2会場立て続けに見る。
その後夜まで待って打ち上げ花火を楽しむ。
祭りは21時で終了。日頃太陽にあたる生活をしていないせいか凄く眠くなる。
彼女にちょっかいをかけて眠気を覚ましつつ片道2時間の道を運転して帰る(つA` )


そして日曜日は岩手県洋野町の『たねいちウニまつり』。
彼女の知人がよさこいを演舞するというのでそれを見に行く。
肝心のうには・・・人が多かったのと腹を壊したのとあいまって、瓶詰め生うにをおみやげに買うに留める。
先の湖水祭りで餡の冷たい明らかに蒸し上がっていない肉まんをつかまされたのがまずかったか…orz
彼女にちょっかいをかけて気分を紛らしつつ運転してデートを早々に切り上げて帰る・・・(つAT;)


ちなみにウニまつりの会場である種市海浜公園では、『ニコニコ町会議』なるイベントが同時開催されていましたがそちらはチラ見しただけ。腹下りまくりで正直それどころではなかった・・・


彼女、2日にわたりつんつんしたりくすぐったりしたのでしまいにはウザがってしまったよう。ごめんよー。