筆記試験は前日入りで

今週の土曜は喀痰吸引研修の筆記試験です。
出張扱いということで会社から交通費が出ました。往復の新幹線として7,760円。
しかも前日は休みです。


・・・・・・・


当日新幹線で行くつもりだったけど、車で前日入りしようかな。


往復の道のりはだいたい200km。私の車ではガソリン2,600円くらい。
宿泊代と駐車代含めてもまぁトントンというところでしょう。


27日はリフォームの見積もり確認の予定も入っているので、それを午前中に済ませ昼に出発。
夜くらいにホテル到着。チェックインしてぐっすり寝る。
で、当日シャワーを浴びて朝食しっかり食べて、万全のコンディションで試験に臨むのだ。


試験が終わったらちょいーとその辺をドライブしたいな。そして久しぶりに十兵衛の特にぼ醤油を食べよう。