Wizardryのハックロムで遊んでみました 17

ファミコンWizardryの各種バグを潰し、かつデータを改変したハックロム。
プレイ再開。
実に2ヶ月半ぶりか。勘を取り戻しつつ迷宮探索。






誰から出てきたかはわかりませんが、
改変版オリジナルアイテム『きょじんころし』を入手しました! \(^0^)/
攻撃力5〜26(3D8+2)、ST:2、AT:1。
中立の戦士専用武器で巨人系に2倍攻撃の特性を持っています。
ちなみに英語名は『GREAT SWORD!』。戦士最強の武器となっております。


これはオリジナルにあった武器『ソウルスレイヤー』を改変して生成されたアイテム。
ソウルスレイヤーなんておそらく一生装備されることの無い武器でしょうからね。これは嬉しい改変。



ダメージ200超え。まさに2倍攻撃の恩恵。
STが2ゆえにちょっと当たりづらいところですが、フルにヒットするとかなりなダメージを与えられます。






あともう少しで全員Lv20台。成長したなぁ…