車検に出しました

今の車、フリードスパイクを購入してもうすぐ3年。
そろそろ車検を受けねばなりません。初車検ですね。
・・・というか期限は11/9。ディーラーからも催促の電話がちょくちょくと。


車検を受けるならついでに一緒に住所を変えてしまおう、というのと、
ローン完済したのでついでに所有権解除もしてしまおう、というのと、
金消契約の関係で登記前に住所変更をしたのでそのまま車検に出すのはなーんか心にひっかかるものがある、所有権移転して名実私の家にしてから車検に出したいな、という気持ちがあってズルズル過ごした結果、期限切れまであと2日を迎えてしまったわけです。結局、家の所有権移転は11/11になってしまいましたが。


というわけで、もう車検に出す。
住所変更・所有権解除も依頼。


ところが、住所変更したなら車庫証明を取り直さなければならないということで、
車庫証明・所有権解除をディーラーで代行するには全てひっくるめてプラス21,000円かかる、と。高いなぁー。


リフォーム追加のため自己資金から60万持ち出ししたため現在1万円以上の出費は躊躇してしまう財政。
・・・すまん、今は元の住所のままでやってくれ(_ _;)