印鑑ケースを買いました

去年、チタン製の印鑑を買いました。
人工とはいえサファイアをアタリにあしらってある一品。グレードの高い認印としてバリバリ活躍中です。


ところで、そんなお高い印鑑を裸では持ち歩けない。
印鑑と一緒にケースも買いましたが、さすがに牛もみ皮のケースはプライベートでは雰囲気的に使いづらい。
というわけでプラスチック製の印鑑ケースを今まで使ってきましたが、持ち歩きの度に中で印鑑が動いてカシャカシャ音がする上に、長いこと使った故に留め部分が削れてちょっとした事で開くようになってきました。



これがその印鑑ケース。もう削れてしまってますがたれぱんだがプリントされていたのがお分かりいただけるでしょうか?


ともかく、そんなわけで印鑑ケースを新調したい。できればチタン印鑑に合うような金属製のものを。
そう思ってネットで検索。良さげなものを見つけたので注文する。



一見ぶっとい鉄の棒、もしくはなんかの部品。
そう見えて実はこれ印鑑ケースです。ジュラルミン削り出し。チタンシルバーとシャンパンゴールドとありましたが印鑑と似たような色のシルバーを選択。



蓋がネジになっていて緩めると取れて印鑑を収納できます。朱肉も内蔵。


ジュラルミンと言えば航空機の機体や機動隊の盾に使われていたくらい軽くて高強度な材質。
まさにヘビーデューティーの見本。一生使えそうですね(^^)