年金保険に加入してきました

銀行で契約をしたときに年金保険を薦められ、今日加入しました。
月9,500円を60歳まで23年払い、
60歳から年約30万を10年間給付、という内容で契約。
大した額でもありませんが、年金に多少なりとも上乗せさせられるなら悪くはないだろう。
それに、月の支払い金額は住宅ローンの額と合わせるとちょうど5万円になる。キリがいい。


ところで年金といえば、
奥さんが年下で年の差が大きいカップルほど年金がより多く上乗せされる制度があるそうな。夜勤出勤前にTVでチラと見ただけで詳しくは知りませんが。
奇しくも私の彼女は12歳年下。もしこのまま結婚とかすればその恩恵に与れるだろうか・・・