引越しの準備をだんだんと

新しい家も決まったことですし、引越しに向けて荷物を整理しております。
しかしながら、今の部屋の大きさに対してあまりにも荷物が多くなかなか捗りません。
というのも、
以前、部屋の片付けに取り組んだものの片付けられず、結局、『必要な物』『使わないもの』とにかく段ボールに詰め込んで脇に寄せてしまう。
そうして部屋中に積みあがった段ボール。中身はまさに玉石混淆。
引越しをするならこれを機会に中身を選別したいところですが、それを行うための作業領域、バッファが足りない。


というわけで、
『確実に持って行くけど今は使わないもの』を箱詰めして新居の小屋に送り、
『明らかにもう使わないだろコレ』というものをゴミ袋に詰めて焼却炉で処分。
まずはそうやってどんどん物を減らして作業領域を作ろう。幸い段ボール箱は職場からいくらでも手に入る。
で、領域確保できたら私物の詰まった箱を開いてじっくり選別だ。
もう必要なものしか部屋に持ち込まん。今度こそ断捨離だ。