FULL BODY BEER

久しぶりの酒ネタです。


夜食買いにコンビニに行ったとき、見慣れない緑の缶を見かけ思わず購入。



FULL BODY BEER。力強い飲み応えの限定醸造だそうです。ということは今しか買えないのかな?
じゃあさっそく頂きましょうか。


コップ1杯をグイッと飲み干・・・・せませんでしたσ(^^;) 2回に分けて呑む。
たしかに飲み応えはあるが味は至って普通。少なくともドライではないな。
しかしアルコール度数7%ということもあり、飲んだあとものの10分で酔いが回った感覚が。



全然関係ない話ですが、
こーゆー緑の缶を見て思い出すのが、昔出てたアサヒの『ワイルドビート』。
緑の缶に鳥(ワシ、だったか?)のプリントがあったヤツだと記憶しています。
味もさることながら、缶のデザインもCMもカッコよかったせいもあり1発で気に入る。たしか吹き上がる間欠泉をバックに精悍な男が飲み干してたっけか。
間もなく店から消えてしまったのが残念でした。再販されないかな。
・・・ん、その当時お前は何歳だったんだ、って? あははまぁそれは若気の至りということでσ(^^;)


それにしてもワイルドビートといいプライムタイムといい、私が好きになるビールはなぜすぐになくなるんでしょうね・・・